お茶の間だより

おばさんの呟き

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ヤンキー・ドゥードゥル・ダンディ」 Yankee Doodle Dandy(1942)

ジェームズ・キャグニーがひたすらカワイイ映画 先週、ちょっとした事があって配信サイトに仮登録してしまいました。しばらく無料期間の間見たかった映画を見まくっていて大変な事になってますが、テレビ放映録画もたまる一方。最近NHKBSで放映されたこの映…

イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密 The Imitation Game (2014)

映画の感想は綴ります。私も映画を見ながらwikiや他の人のレビューを検索して見たり、面白いレビュアーがいると他の記事も見て、取り上げている映画の傾向が同じで親近感が持てたり自分が見ていない映画に興味を持って、機会があったら見ようとチェックする…

最近見た映画

また消化してました。はからずもここ数日はハリウッド映画ばかり、東部西部についての話も多く、日本でいうところの関東関西…と言ったら距離が全然違うけど、そもそもこんな広大な土地でそれぞれ生活している人たちを「アメリカ」という一括りにして大丈夫な…

リサイクル

またぼちぼち断捨離再開してます。最近CDを何枚かディスクユニオンに持って行き、コミック類は駿河屋でネット買い取りしてもらいました。買取TOP|通販ショップの駿河屋 diskunion.net 実際の買取査定表の写真が載せられないのが残念ですけど。 私は映画もだ…